セミリタイアを目指す中年男の日記(日本株・米国株・投資信託・お金・節約など)

セミリタイアを目指し、グロース株・高配当株への投資や節約に励んでいる技術系サラリーマンです。趣味は旅行・料理・ウォーキングなどなど。

ふるさと納税返礼品が届きました。

こんにちは。ふっきーふっきです。


本日、佐賀県神埼市よりふるさと納税品が送られてきました。

こちらです。

 f:id:fukkiefukki:20210207131210j:plain


特Aランクを2010~2019年まで10年連続で受賞中の「さがびより」5kg×2袋です。精米されたばかりで美味しそうですね~
しかも、今のお米がちょうどなくなろうとしていたので、ベストなタイミングで送られてきました。

 

www.city.kanzaki.saga.jp


昨年末に引越した際に、2020年内の納税まで少し猶予があったのでいくつかの市町村にふるさと納税を行いました。楽天アカウントの住所を新住所に変更した直後で、しかも今年の税金から控除されるという、本当にいいタイミングでした。
その1つがこの「さがびより」になります。

 

米を選んだ理由としては、
- 米は割と長期保存が効く。(冷蔵庫の中が良い)
- 単身だと米の消費のペースは早くない。自分の場合は1ヶ月ちょいで5kg。
- 米は5kg・10kgと重いので、スーパーで買うと持ち帰るのが大変。

 

今週からしばらくの間は、この佐賀のお米をじっくりと味わいたいと思います。美味しかったらまた納税します!

 

このお米がなくなるのは4月半ばぐらいと見ています。6月には茨城県境町よりお米20kgが送られてくる予定です。そちらも楽しみ!