セミリタイアを目指す中年男の日記(日本株・米国株・投資信託・お金・節約など)

セミリタイアを目指し、グロース株・高配当株への投資や節約に励んでいる技術系サラリーマンです。趣味は旅行・料理・ウォーキングなどなど。

米国グロース株保有銘柄

こんにちは、ふっきーふっきです。

先日は私の保有する米国高配当株を紹介しましたが、今日は米国グロース株を紹介したいと思います。

あくまでも一個人が保有している銘柄ということですが、皆様の参考になれば幸いです。

 

 

米国株(ADR含む):

昨年あたりからいろいろと話題になったような銘柄が多いです。いずれも2~3年後、あるいはさらに先が楽しみな銘柄です。決算をミスしない限り追加で買っていきたい銘柄です。下の赤い欄はNISA枠での運用になります。

f:id:fukkiefukki:20210213105251p:plain

保有米国グロース株(2月13日時点)

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

 

米国ETF:

米国のETFになります。昨年9月ぐらいから買い始めたため、含み益になっているものがほとんどです。1株だけ買っているようなものもありますが、存在を忘れないようにするために買っております。下の赤い欄はNISA枠での運用になります。

f:id:fukkiefukki:20210213105331p:plain

保有米国グロースETF(2月13日時点)

 

1月~2月にかけて全体相場が伸びているため、今は買う量を少なくしております。大きな暴落が来た際には一気に買いに行くつもりです。その時までに、何をどれだけ買うかというのを考えたいと思います。

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ