期待している米国銘柄

こんにちは。ふっきーふっきです。

昨年からいろいろと話題になっている物を中心に、私は米国個別銘柄をいくつか持っています。1年後とか2年後とかどうなっているのか本当に楽しみです。

 

本日は特に将来が楽しみな銘柄を紹介したいと思います。

 

 

クラウドストライク(CRWD)

クラウドストライクはPCやスマホやその他機器のデバイスそのものや、デバイス上のデータなどを保護するクラウドベースのプラットフォームを提供している企業です。

 

f:id:fukkiefukki:20210221124851p:plain

 

昨年はコロナが発生し、多くの企業がテレワークを導入しましたが、そうなると業務用PCやスマホといったデバイスもセキュリティ対策の対象となりますね。従来のセキュリティソフトですと、都度データをアップデートする必要がありますが、クラウドストライクの場合はクラウド上のデータがアップデートされるため、常に最新のセキュリティが利用できるようになっております。

 

  

Fortune100の企業のうち、44社がすでにクラウドストライクのPFを導入しております。この流れはさらに加速していくと考えられます。

 

 

また、最近ではHumioをいう企業の買収を発表しました。Humioは無制限・超高速にログを記録できるプラットフォームを提供しており、クラウドストライク独自のリアルタイム分析システムと、Humioの超高速ロギング処理がコラボして、クラウドストライクのソリューションは劇的に飛躍する、と発表しております。本当に楽しみです。

 CrowdStrikeがHumioを約422.8億円で買収、ロギングのスタートアップに突如注目が集まる | TechCrunch Japan

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

 

クラウドストライクのチャートです。ヨコヨコの時期もありましたが、だいぶ株価が上がってきていますね。

 

f:id:fukkiefukki:20210221124908p:plain

クラウドストライクの株価 (ヤフーファイナンスより)

 


クラウドストライクの決算です。売上が1年で2倍近くにも伸びているというハンパない伸び方です。また、これまで一度も決算をミスしておりません。これほどの企業はなかなかないと思われます。

f:id:fukkiefukki:20210221124928p:plain

クラウドストライクの決算 (Investing.comより)

 

現在私は、10株のみ保有しております。株価が下がったときに買い増し、決算をミスしない限りは5年でも10年でも保有する、というスタンスで行こうと考えております。

 

 

※投資の判断は自己責任でお願いします。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ