セミリタイアを目指す中年男の日記(日本株・米国株・投資信託・お金・節約など)

セミリタイアを目指し、グロース株・高配当株への投資や節約に励んでいる技術系サラリーマンです。趣味は旅行・料理・ウォーキングなどなど。

(ふるさと納税) ハンバーグいただきました。

こんにちは。ふっきーふっきです。

私は昨年末に今の場所に引越し、それから2020年の終わりまでは数日間の猶予があったので、このタイミングでいくつかふるさと納税をいたしました。

そのうちの1つが本日配達されてきました。

 

 

福岡県飯塚市鉄板焼ハンバーグデミソース20個」です。

ぱっと見、デミソースが美味しそうですね~

 f:id:fukkiefukki:20210224000515p:plain

 

f:id:fukkiefukki:20210224213115p:plain


なんと20袋も入っています。これだけの返礼があって寄付額は10000円です。

この返礼品、楽天ふるさと納税の中でも5位、6位に入るぐらいの人気です。

item.rakuten.co.jp

 

 

 

とても嬉しいのですが、量が多くてすべて冷凍庫に入り切りません。冷凍庫は冷凍パックのご飯や冷凍食品など、冷凍でなければならない食品が入っております。やむを得ず一部を冷蔵庫に保存することにしました。当面冷凍庫は空きそうにないので、次のふるさと納税は常温保存がきくものにしようと思います。

 

 

早速いただきました。デミソースの程よい甘みとハンバーグの程よい柔らかさがマッチしていて美味しかった! もう大満足です!!

こんな美味しいものを送ってくれて、飯塚市ありがとう!

 f:id:fukkiefukki:20210224002243p:plain

 

ただ20個もあるので食べきるのが大変。毎日食べていたら飽きるでしょうから、週に2~3回程度食べるぐらいが丁度いいのかなと思います。食べ切った後は、チーズインハンバーグの方の返礼品を申し込もうと思っております。そちらのほうも楽しみです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ