セミリタイアを目指す中年男の日記(日本株・米国株・投資信託・お金・節約など)

セミリタイアを目指し、グロース株・高配当株への投資や節約に励んでいる技術系サラリーマンです。趣味は旅行・料理・ウォーキングなどなど。

2月配当金実績公開

こんにちは。ふっきーふっきです。

2月の配当金が確定いたしました。少しずつですが配当金が増えていっている状態です。まだまだ小さい木ですが、少しずつ育てております。

 

 

f:id:fukkiefukki:20210227193329p:plain

2021年2月 銘柄別配当金

2月の配当金合計は22,974円(税引前)でした。上から3番目のベライゾンはNISA枠での運用になります。

 

中身を見てみると、アッヴィ・AT&Tベライゾン・BTI・PGあたりが大きな割合を占めています。

この中で積極的に買い増していきたいのはアッヴィですね。四半期の配当金が昨年の1.18→1.3ドルと大きく増加しております。昨年10月ごろよりだいぶ株価が上がりましたが、それでもまだ配当利回りが約4.8%です。これには大きな魅力を感じますね。ただし、1銘柄に資金が集中するような状態は避けたいです。

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

 

続いて、月ごとの配当金合計になります。

f:id:fukkiefukki:20210227194443p:plain

2021年月毎配当金実績

1月の6,365円よりはかなり増えたものの、配当金のみでの生活にはまだまだ遠いですね。来年には今の倍の配当金がもらえるようにしたいと思っております。

来月はVYM・HDV・SPYDの配当があります。どれだけになるか楽しみです。3つともこのところずっと株価が上がっているのでちょっと買いづらい感があります。ただ今まで買ったものに対する配当としては、景気回復から配当が上がることも十分考えられると思っております。

 

 

今後も地道に不労所得を増やすべく、コツコツとETFなどを中心に買い増していきます。いつか実現を夢見ているセミリタイアのために。

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ