セミリタイアを目指す中年男の日記(日本株・米国株・投資信託・お金・節約など)

セミリタイアを目指し、グロース株・高配当株への投資や節約に励んでいる技術系サラリーマンです。趣味は旅行・料理・ウォーキングなどなど。

GWのFIRE生活シミュレーション

どうもふっきーふっきです。

4/29よりGWということでお休みをいただいておりましたが、本日が最終日になってしまいました。明日から仕事、、憂鬱で本当に嫌な気分です。明日の午前中はまだ休み気分になっていそうです。

 
このGWは「プチFIRE」と称してセミリタイア後の生活を想定して過ごしておりました。コロナの状況が悪化しているというのもあったのですが、大したことができませんでした。

 

 
主に以下のようなことをやっておりました。
- 投資関連のYoutube動画を見て情報収集
- FIRE関連ブログを読む
- 漫画を読む
- 料理を作る
- 7~8kmにおよぶ散歩
- ボーッとする

 


自分の好きなことをやったというより「いつもどおりのことをやった」という感じで、全体的には「こんなもんか」という印象でした。「特に計画を立てていたわけでもなく、そのときそのときでやりたいことをやっておりました。この状況もあって人に会うということもなく。。

FIREした後でもこんな生活になるのかな。FIREした後はこんな生活が365日続くのかと思うとちょっと自信がなくなってきました。たまにですが、人恋しいと思う時があったので。やっぱり少しは仕事をして刺激を与えたほうがいいかも。そのときには、パートタイムの仕事をするか、フリーで仕事を請けることを想定しております。

 

 

ちなみに今日は久しぶりにカレーを作りました。このような料理をGW中に4回作りました。明日からしばらくの間カレーデーです(笑) 特に煮込み料理は作るときに時間を潰してくれるし、食費の削減になるのでありがたいですね。よく見ると、余っていた人参を全部入れたので、人参だけ多くなってしまってアンバランスだなぁ。。

 f:id:fukkiefukki:20210509210003j:plain

 


明日からまた次のプチFIRE(8月~9月の夏休み)、そしてリアルFIREに向けて仕事がんばります。

 

ブログの方も更新してまいります。

 

それでは。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ